画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

今井選手食リポ全開!「ももに直接来てる。全快っす」高知U応援弁当「チキンももカツ丼」

2月16日の開幕戦は残念ながら黒星となったサッカーJ3・高知ユナイテッドSCが練習を再開。練習後には弁当が振る舞われ、選手たちが食リポ合戦を繰り広げました。

16日の開幕戦は0対1で敗れ、18日が初めての練習となった高知ユナイテッド。2月23日のホームゲームに向け選手たちは汗を流しました。秋田監督も選手に混じってトレーニングをしていました。

ランニング中に話しかけると…
秋田豊監督:
「ダイエット。高知来てから飲み過ぎてるから。お酒がうまいから。(次は)ホームでサポーターの後押しがあるからそれで絶対勝ちます」

練習のあとの弁当は「チキンももカツ丼」。スーパーマーケットチェーンのエースワンは高知ユナイテッドがJFLに参入した2020年から1個につき10円がチームに寄付される「応援弁当」を販売しています。

J3参入を機に新しくつくられた「チキンももカツ丼」を監督と11人の選手が試食しました。しかもただの試食ではありません。選手たちによる食リポ対決です。チームの盛り上げ隊長・今井那生選手と新加入・福宮弘乃介選手のディフェンダー対決!

先攻は福宮選手です!
福宮弘乃介選手:
「すっごいいいっすね見た目から。いただきます。音もサクサクで筋肉すごい喜んでます。筋肉の声感じます。(うれしいうれしい)筋肉めっちゃ喜んでます!おいしいです!」

苦笑いの後攻・今井選手。
今井那生選手:
「いただきます。マイク近く!聞こえました?今、サクって。聞こえました?今。これ聞こえますからね、あんまないっすよ他で。これサクって聞こえる。きょう走ったんすけどもう足パンパンなんすけど疲れとれました今。これもも肉なんすけどももに直接来てる。全快っす、明日同じメニューできます」

判定は、秋田監督。
秋田豊監督:「クオリティは両方とも高かったけどやっぱり(今井)那生かな」
今井那生選手:「あざーっす!モモもカツも喜んでます!」
秋田豊監督:「それが仕事だから彼の。違った?」
新しい高知ユナイテッドSC・応援弁当は税込み431円で、2月20日から県内12のエースワン各店舗で販売されます。

今井那生選手:「ぜひみなさん食べてください。よろしくお願いします」

最近のニュース