画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

title-nikki

2017年12月5日(火)

イチゴ日和

 
みなさん、こんにちは。
石井愛子ですonpu02.gif
12月に入り
今年もあと1か月をきりましたね。。
もう2017年が終わりに近づいてるなんて、驚きです!
 
でも、その前に
riisu.gifクリスマスriisu.gifがやってきますね!
実は私、1年のイベントの中で『クリスマス』が1番好きなんです。
街がクリスマスムードに包まれていく様子だったり
クリスマスソングが流れたりすると
なんだかワクワクしてしまいます。。。
 
また、クリスマスケーキも楽しみのひとつですよね!cake.gif
きのうは
そのクリスマスケーキに欠かせない
『苺』の取材に行ってきました。
 
高知市の介良地区で育てられている『けらいちご』です。
けらいちごは「甘さと酸味」のバランスが絶妙でとっても美味しいんです!
中にはこんな苺も・・・
 
どん!
IMG_2336 (002)
IMG_2337 (002)
大きいでしょう!?
野村アナウンサーと一緒に思わずパシャリ!
 
キャリアウーマンの西森さんも
この笑顔!素敵です!kira01.gif
IMG_2341 (002)
 
 
おまけショットで野村アナウンサーと
こんな写真も撮ってみましたconfident.gifclover.gif
IMG_2340 (002)
美味しくてほっぺが落ちるかと思いましたcatface.gifheart.gif
 
SUNSUNみんなのニュースでもお伝えしましたが
農家の方によると
苺は、ヘタの部分から食べるほうが最後まで苺の甘さを感じられるそうです!
是非、みなさんも試してみてくださいね!

«  |  »