画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

title-nikki

2017年10月31日(火)

新人アナウンサー研修

みなさん、お久しぶりです!
まだ暖房は我慢している石井愛子ですhana-ani01.gif

もう10月が終わり明日からは11月sign01.gif
あったかい「鍋」や「おでん」が恋しくなる季節になってきましたね。
ちなみに私、おでんの具は「しらたき」が一番好きですcatface.gif

そんなプチ情報はおいといて・・・

先日、フジテレビ系列の
新人アナウンサー研修に参加してきました!flair.gif
全国各地からアナウンサー1年目が集まり、
4日間を共に過ごしました。
初めて出会う全国の同期に、最初はすごく緊張しましたが、
新人ならではの悩みや、ぶつかる壁、課題など
同じ立場だからこそ分かることがあり、
「遠くにいるけれど、近くにいる」ような
心のよりどころを見つけられた気がしましたconfident.gif

この研修を通して、「自分はどんな人物なのか」を今一度
見つめなおすことができたと同時に
全国には一生懸命頑張っている仲間がたくさんいる!
という心強さも感じました。

また、自分の未熟さを痛感した4日間でもあり
・・・
研修で学んだことを
自分のものにできるかどうかは、努力次第!!
カメのように遅くとも、
地道に努力を続けて、
一皮むけた自分に出会ってみたいと思いました!

IMG_1327 (002)

IMG_1912 (002)

IMG_6318 (002)

また、みんなに会いたいなconfident.gifheart.gif

高知に来て、まだ半年ですが
研修から帰ってくると「ほっ」とする自分がいました。
なにもない自分をあたたかく迎え入れてくれた高知県。
「これから、時間はかかるかもしれないけど
恩返しをしていきたいな。」
そんなことを、帰りの飛行機でそっと思いましたconfident.gifbud.gif

 

«  |  »