画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

title-nikki

2016年11月9日(水)

考えるな!感じろ!!

 
11月3日の文化の日に県立美術館で始まった
現代アートの展覧会「高橋コレクション展」
ずばり言います。
とてもよいです
さすが、わが
高知さんさんテレビ20周年記念事業
かなりよいです
国内屈指の現代アートコレクターで
精神科医師の高橋龍太郎さんのコレクション展
これまでに高橋さんがコレクションした
作品の数は2500点以上
その中から厳選したおよそ90点
高知で見られます。
たとえば、文化勲章を受章された草間彌生さん
奈良美智さん蜷川実花さん・・・・・・
日本を代表するアーティスト31人の作品を
一度に見られるのはコレクション展ならではhappy02.gif
こちらは草間彌生さんの2004年の作品
ハーイ、コンニチワ!ヤヨイちゃん
ハーイ、コンニチワ!ポチ
写真①
(撮影OKcamera.gifの作品もあるんですよ)
ただ私は
写真②
現代アートを語れるほどツウでは
ありません。
でも、作品の前に立つと
頭で考えるより心が先に何かを感じてくれます
頭を空っぽにしたい時、静かに心を開いてみてください。
写真③
「ハーイ、コンニチワ!」
メッチャ元気になりました
 
ニュースでも放送しましたが、アートの魅力は
作品そのものを見ないと伝わってきませんconfident.gif
会期は来年1月22日まで
個人的には「現代アートってよくわからないなぁ」という
方にこそ見に行ってもらいたい展覧会でした。
「考えるな、感じろ!」

«  |  »