画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

title-nikki

2015年8月21日(金)

サタマガおおいたロケ こぼれ話

こんにちはcat.gif
自分へのご褒美は真夜中のかき氷food01-001.gif野村舞ですsign01.gif
さてさて、少し前になりますが
サタマガで大分県は由布院の大人女子の楽しみ方
ご紹介しましたheart01.gif
ご覧いただいた皆様、ありがとうございましたhappy01.gif
テレビ大分のステキ女子heart04.gif野島亜樹アナウンサー
案内してもらい、女子旅を満喫しましたsign03.gif
写真1
野島タン ありがとうribbon.gif
実は今回、ディレクターもさんさんテレビの大人女子だったので
カメラの裏側も、女3人かなりかしましい・・・
賑やかで楽しい女子旅となりましたcar01.gifdash.gif
番組でも、おいしいお料理やスイーツをご紹介しましたが
今回、こぼれ話としてカメラの裏側で私たちが
食べた物restaurant.gifをご紹介しちゃいますhappy02.gif
まずは、これ。
写真2
福岡行きの朝イチの飛行機に乗った私とディレクター。
雲の上で食べようと高知龍馬空港で「アイスブリュレ」を購入。
お化粧・・・ウスい・・・
座席がプロペラ機のプロペラの上で、お互いの声が聞こえなかったので
会話もせず、女子2人ひたすらモクモクとアイスブリュレを食べました(笑)
おいしかったですrose03.gif
そして福岡に降り立ち、ロケ前にまずどうしても食べたかった
博多風のうどんをいただきましたnote.gif
写真3にくうどーん
とってもやわらかいと聞いていたので、
コシの強いうどんに慣れた高知の私たちは、現地のスタッフの
皆さんに心配されましたが、これはかなりおいしいsign03.gif
やわらかいというより、もちもちとぅるんとぅるん
ダシもきいていて、すっかりファンになりましたlovely.gif
写真6
これは、テレビ大分の野島アナがくれた大分のお菓子
ざびえる
いただいてすぐに開封して(笑)ロケ車の中でスタッフみんなでパクパクcatface.gif
まろやか風味のおいしいお菓子でした。ありがとう!
次大分に行ったら、お土産に買ってかえろう。
写真5
パカパカ。これは由布院の至る所を走っていた馬車。
次は、これに乗りたいねー。
あ、食べたわけではないのでpaper.gif
念のため。
そして、ロケの途中のおひるごはん。
写真7
湯布院の駅前にある食堂で
大分名物のだんご汁をいただきましたup.gif
お野菜たっぷりで、懐かしくホッとするお味。
「だんご」っていう名前なのに麺なのねpen.gif
とにかく、しゃべり、笑い、食べに食べたロケでした。
 
今回私たちは、ロケの都合で飛行機で行きましたが
高知からはフェリーもおすすめship.gif
写真8
おんせん県おおいた ぜひ行ってみてくださいhappy01.gif
 
 

«  |  »