高知出身・市原涼選手がボクシング『全日本新人王』に わずか“3年半”での快挙を知事に報告
2026年1月8日(木) PM7時25分
2025年の暮れ、ボクシングの新人王に輝いた高知出身のプロボクサー・市原涼選手が8日、浜田知事に喜びの報告をしました。
浜田知事:「おめでとうございます。浜田です」
市原涼選手:「市原です」
知事:「すばらしい」
県庁を訪れたのは、高知市の黒潮ボクシングジムに所属するプロボクサー市原涼選手と小川竜司会長です。
高知市出身の市原選手はボクシングを始めてわずか3年半でスーパーバンタム級の全日本新人王に輝きました。四国のジムからは二人目の快挙です。勝利後のインタビューをテレビで見たという浜田知事は-
浜田知事:
「良かったですよ。高知から飛行機使ってわざわざたくさんの人に来ていただいている前で絶対にいいとこ見せたかったというコメントを聞いてほろりときまして」
感激の面持ちで感想を述べながらボクシング界をさらに盛り上げてほしいと期待を寄せていました。
市原涼 選手:
「通過点をしっかり勝ちとることができたことにすごく安心している。まだまだ足らない部分はあるのでこれからもっとチーム黒潮で高め合っていきたい」
市原選手の次の目標は、23歳以下で争われる日本ユースチャンピオンだということです。










