画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

【参院選】徳島・高知の候補者4人に聞く「あなたのキャッチコピー」

参院選「徳島・高知選挙区」の候補者に「自分のキャッチコピー」を聞きました。

自・新 大石宗氏
「私のキャッチコピーは『現場20年動き 応える 44歳!!』20年前、政治の道に進んでからずっと大切にしている3つのポイントがあります。一つは現場重視、そして二つ目は行動すること、そして最後に政治は言葉だけでなく成果を出すということです。これからもこの姿勢で頑張ります」

無・現 広田一氏
「私のキャッチコピーは『はじめの一歩』です。その理由は、誰も歩いたことのない道を切り開くためには勇気をもって一歩踏み出さなければならない、そういった意味を込めております」

参・新 金城幹泰氏
「私のキャッチコピーは『未来をあきらめない』になります。政治というのは私たちの未来をつくっていく仕事になります。ですから『国民みんなで政治に参加をして、子どもたちの未来を一緒に考えていきましょう』と、そういったメッセージになります」

N・新 中島康治氏
「私のキャッチコピーは『自民党キラー』でございます。私は王様に対して裸だとはっきり言います。自民党が間違った政策に対しても言います。だから自民党の候補者の方々、今まで戦ってきましたが本当に戦いにくいと思います。私はだから自民党キラーです」

第27回参議院議員選挙は7月20日投開票です。