画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

日銀高知支店 永幡新支店長が会見「高知と本店のパイプ役を果たしたい」【高知】

8月5日付で日本銀行高知支店の新支店長に就任したのは永幡 崇氏(49)です。

永幡新支店長は大阪府出身で東京大学経済学部を卒業後1998年に日銀に入行。本店では調査統計局の経済統計課長や経済調査課長などを歴任。今回が初めての地方勤務です。

日銀高知支店・永幡 崇 新支店長:
「高知県の企業経営者の皆さま方、それから金融機関の皆さま方、そういった方々の生の声をしっかりと把握して高知県経済の実情を正確に把握して、これを本店の方に伝えて適切な金融政策運営に生かしていきたいと。そういったパイプ役の役割をしっかりと果たしてまいりたい」

趣味は史跡巡りということで県内のいろんな史跡を巡りたいと話しました。

日銀高知支店・永幡 崇 新支店長:
「最初は土佐日記のあたりから始めたいと思っておりまして、紀貫之がいらっしゃった南国市の比江の国衙跡あたりから始めてまいりたいというふうに考えております」

また、およそ2年間 高知支店長を務めた藤原 文也 前支店長は「西から東へ足を運び、企業の経営者と直接話をし、高知の実情を把握することに努めたので悔いはない」と振り返りました。

最近のニュース