高知さんさんテレビ

title-program

イチゴとカレーがまさかのコラボ!南国市・西島園芸団地が新商品開発【高知】

南国市にある西島園芸団地でイチゴを使った新商品が登場しました。まさかのコラボをしたその料理とは…

丸く盛られた白いご飯に茶色いルー。トッピングされているのは福神漬け…ではありません。
イチゴなんです!

南国市の西島園芸団地は去年創業50周年を迎えました。記念としてこのイチゴのカレーを半年かけ開発しました。ルーは7種類のスパイスを使ったオリジナル。イチゴのピューレを混ぜていてトッピングと合わせると、1食あたり3個分のイチゴが含まれています。最後に生クリームをかけマイルドに仕上げました。(1食980円)気になるイチゴのカレー!記者がいただきました。

澤記者「すごく優しい味がします。スパイスの中に生クリームの優しい味がします。イチゴの味はちょっと後味にほんのり香るかなという感じで、お子さまも食べやすい味に仕上がっていると思います」

西島園芸団地観光部・澤村潤主任「イチゴのカレーっていうのがなかなか全国的にも珍しいと思います。うち来ていただいたら出来たてのをテイクアウトできますのでぜひ楽しんでいただきたいです」

イチゴのカレーは西島園芸団地内のカフェであさってから1日30食限定で販売されます。期間は6月上旬までです。イチゴ狩りも6月上旬までで、小学生以上は1人1680円、2歳以上の未就学児は半額です。40分の食べ放題を楽しめます。