「観光トク割」期間と対象を拡大 「ワクチン検査パッケージ」も活用へ 【高知】
2021年12月8日(水) PM6時57分
県内旅行の宿泊費や交通費を割引するキャンペーンについて、期間と対象が広げられることになりました。
期間延長と対象拡大が決まったのは「高知観光トク割キャンペーン」と「高知観光リカバリーキャンペーン」です。
「トク割キャンペーン」は12月末まで県内在住者を対象に宿泊費を50%上限で5000円割引するキャンペーンです。
12月下旬から対象を隣の愛媛や徳島の在住者に拡大。さらに期間をゴールデンウィーク前の4月28日まで延長します。年明け以降には対象者を四国全体にも拡大する予定です。
交通費を5000円まで助成する「リカバリーキャンペーン」は西日本在住者を対象に2月14日までとなっていたのが1月から全国に拡大し、期間も4月28日までとなります。
また、きょう(8日)の会見で浜田知事はこれらのキャンペーンなどを使って観光する際「ワクチン・検査パッケージ制度」を活用してもらえるようにすると語りました。
県は健康上の理由などでワクチン接種を受けられない人に対しては薬局や民間検査機関で無料で検査を行ない、旅行や飲食店などでサービスを受けられるようにします。年内には開始できるよう準備を進めています。
あす(9日)からはじまる高知県議会12月定例会にこれらの費用を含んだ一般会計の総額で235億円あまりの追加補正予算案が提出されます。










