画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

土佐町で住宅全焼「すごい炎が・・・」焼け跡から遺体 住人の90歳の女性か【高知】

きょう(25日)午前5時過ぎ、土佐町田井の篠千智子さん(90)の住宅から火が出ていると近所の住民から通報がありました。

付近の住民ON 
「なんかバチバチ音がしてるって。外見たらすごい炎が上がってて」
「あれだけ燃えてたらどうすることもできない。とにかく他に燃え移らないことを願った」

火はおよそ2時間後に消し止められましたが、木造平屋建ての母屋およそ150平方メートルが全焼し、隣接する風呂場が半焼。焼け跡から1人の遺体が見つかりました。

警察によりますとこの家には篠さんと、篠さんの60代の長女が住んでいて、火災当時、離れで寝ていた娘は逃げて無事でした。火事のあと篠さんと連絡がとれなくなっていることから、警察は遺体が篠さんであるとみて、出火原因を捜査するとともに身元の確認を急いでいます。

最近のニュース