画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

title-nikki

2017年3月3日(金)

さんさんテレビっていう名前、変わってるよね

 
きょう、3月3日 高知市で「」に因んだ
イベントが行われました。
それが「地球33番地記念式典sun.gif
1
写真奥で、「厳粛なる司会」を務めあげるのはワタクシ。
説明しようsign03.gif地球33番地とは
社会科で習った「北緯」やら「東経」やらが
とにかく凄い地点なのであーるsign03.gif
北緯333333秒 東経1333333秒と
なんと、「」という数字が12もそろう
ぞろ目マニアの心くすぐる地点なのであーるsign03.gif
ちなみに、そんな3のパワースポットがこちら。
2
のどかーcat.gif
毎年この33番地を記念し、環境保全のメッセージを発信しようと
3月3日式典を行っていて今年で27回目。
3
地域の小学生が歌を歌ったり環境標語を発表してくれましたlovely.gif
今、改めて言ってみたい。
この「地球33番地」が
高知さんさんテレビの名前の由来のひとつだとsign03.gif

«  |  »