「休ませてほしい」と男性の自宅を訪れ…26歳の女、130万円相当のバッグなど窃盗の疑い【高知】
2026年2月24日(火) PM7時34分 <PM7時52分 更新>
知り合いの男性から130万円相当の高級ブランドバッグや財布などを盗んだとして、26歳の女が逮捕されました。窃盗の疑いで逮捕されたのは安芸市の飲食店従業員・小谷璃子容疑者(26)です。
2025年12月27日午前1時ごろ、高知市に住む60代の知人男性の家で高級ブランドバッグと財布、時価約130万円相当を盗んだ疑いです。警察によりますと小谷容疑者は当日、「休ませてほしい」と男性の自宅を訪れ30分ほど滞在していました。
盗まれたことに気づいた男性がその日のうちに被害届を提出。防犯カメラの映像などから小谷容疑者の犯行を割り出しました。警察の調べに対して小谷容疑者は「盗んだわけではない」と容疑を否認しています。
盗んだとされる財布は小谷容疑者の自宅から見つかりましたがバッグは見つかっていないということです。










