200種500本のバラが見頃《北川村のモネの庭》5色100輪以上のスイレンも【高知】
2025年5月19日(月) AM11時57分
北川村のモネの庭でバラが見頃を迎え、初夏の庭園を彩っています。
ふんわりと咲いたバラ。くるんと丸まった小さな花がかわいらしい「ポンポネッラ」です。
北川村のモネの庭では先週からおよそ200種500本のバラが咲き始め、今、見頃を迎えています。
花びらが重なっていないこちらもバラです。「ツクシイバラ」は桜のような薄ピンクの花を咲かせます。
園内にあるバラのアーチも見ごたえ満点です。
モネの庭 バラ担当・小原広延さん:
「香りを嗅いでいただいたり、白・ピンク(の花)とかがバランス良く配されているので、バリエーションを見ていただきたいと思います」
このほか白や赤など5色・100輪以上のスイレンが水面を染めています。
モネの庭のバラは6月初旬まで楽しめそうです。