安田町のキャンプ場がリニューアルオープン 【高知】
2021年4月23日(金) PM7時37分
あす(24日)高知県安田町のキャンプ場がリニューアルオープンします。キャンプ用品大手「コールマン」と提携した本格アウトドアが楽しめます。
安田町でリニューアルオープンするのが「安田川アユおどる清流キャンプ場」です。老朽化が進み利用者が低迷したことで、去年からリニューアルオープンに向けて工事が進んでいました。
キャンプ場をプロデュースしたのがテレビなどでアウトドアの魅力をPRする田中ケンさんです。
Daddy’s Opinion・田中 ケン 社長
「28年前のキャンプ場をリノベーションして、できるだけその時のものを使って新しく生まれ変わったキャンプ場になった」
キャンプ用品大手「コールマン」と提携していて、アウトドアグッズなどを購入することができます。
テントがたてられるキャンプサイトはこれまでの29から32区画に。また敷地内にはツリーハウスが。
南 陽介 記者
「こちらがツリーハウスのテラスです。大きな木が間近で感じられます。そしてこちらからは川の音を聞きながら大自然の風景が楽しめるんです」
また安田川にかかる橋を渡った先にはキャンプ初心者にもうれしい宿泊コテージが5棟。元々あった建物を改装し新たにロフトを備えました。
「安田川アユおどる清流キャンプ場」はあすリニューアルオープン。
料金は宿泊コテージは1万6千円から。テントを張るキャンプサイトは1区画3000円から。ペットと一緒にキャンプが楽しめるドッグフリーサイトもあります。ゴールデンウィーク期間は予約が埋まり始めているので早めの予約がおすすめです。