画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

title-nikki

2020年6月23日(火)

初リポートと夏のはじまり🍍

 
6月15日のプライムこうちで、
スタジオを飛び出して
リポートに初挑戦!!
 
土佐市出間(いずま)に咲き誇る、
約6万本のヒマワリを取材しました😊
 

 
私よりずっと背の高いヒマワリに囲まれ、
散策していたら迷子に😲💦
 

 
<👆リポート中>
ヒマワリの花言葉は「あなただけを見つめる」
確かにヒマワリに見守られているような(笑)
 
 
残念ながら今年の見頃は終わってしまいましたが、
リポートをしながら気づいたことが。
「33度?
 温度計が壊れてます!」
と思わず言ってしまうほど、高知の夏は暑いsun.gif
 
南国の鹿児島で育った私🌺
暑さなんてへっちゃらなはずなのに!
 
空気を思いきり吸い込むと、
ヒマワリの葉の青々とした匂いや、
太陽の光をたっぷり吸収した土の匂いが。
「ああ、
 大好きな夏が来たな~」
 

 
高知の夏の花、家に飾ってみましたonpu10.gif
黄色:ヒマワリ
ピンク:トルコキキョウ
水色:デルフィニウム

«  |  »