画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

県体・柔道女子団体戦が4年ぶりに復活 高知が3年ぶり出場の岡豊を下して優勝を飾る

高知県高等学校体育大会、通称「県体」。29競技・30種目に県内43校から約4800人が出場しました。ほとんどの競技で四国大会やインターハイの予選も兼ねており、県内の各会場で熱戦が繰り広げられました。

南国市スポーツセンターで行われた柔道では、部員不足により行われていなかった女子の団体戦が4年ぶりに復活。

2年連続で戦わずして優勝している高知と春に新入部員2人が加わり3年ぶりの出場・岡豊の一戦は高知に軍配が上がりました。

岡豊高校女子柔道部 監督:
「始まりや、岡豊の君たちの代の団体戦始まったばっかり。ここからまた四国大会、その先の大会続いていくから絶対にどこかで逆転をしないかん」

岡豊高校女子柔道部・隅田姫吏キャプテン:
「来年は男子とダブル優勝できるように頑張ります」

最近のニュース