【オリックス】秋季キャンプ終了最終日に県外ファンも続々 岸田護監督「本当に充実したキャンプを送れた」
2025年11月20日(木) PM8時06分
プロ野球3チームが集結した高知のキャンプシーズンも締めくくりです。最後まで残っていたオリックスが20日、秋季キャンプの打ち上げを迎えました。
高知市の東部球場で11月6日から行われていたオリックスバファローズの秋季キャンプは20日が最終日。暖かい日差しが降りそそぐ中、選手はキャッチボールやランニングなど軽めのメニューで汗を流しました。徳島から野球仲間と訪れたファンは。
徳島のファン:
「さっきピッチャーとか見てたんですけどやっぱり球筋すごくて、バッターも打球エグくて結構びっくりしてますね」
一方こちらは大阪から来た家族です。
大阪のファン:
「こんなに近くで選手を見られることあんまりないんで楽しい。子どもも喜んでいるかなと」
Q高知はいかが?
「ご飯もおいしくてとても楽しんでいます」
こちらの小学生は山下舜平大投手を見に、愛媛からやって来ました。
愛媛の野球少年:
「めっちゃすごいです。身長が高いし、速いストレートを投げるのがカッコいいところです」
約2時間の練習を終えた選手たちは円陣を組んでキャンプを締めくくりました。
オリックスバファローズ・阿部翔太 選手:
「お手を拝借、よーパン!(拍手)」
オリックスバファローズ・岸田護 監督:
「本当に充実したキャンプを送れたと思う。すごく気候も良かった。今年の悔しさがあるとみんな思ってますけど、それをバネにまた新たにチーム一丸となって熱い気持ちを燃やし続けて戦っていきたい」










