画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

てっきりお盆のときで終わったと…」大橋通り商店街《よさこいアンコール》始まる【高知】

よさこい祭りの熱気が商店街に再び戻ってきました。有名チームの踊りを見て観光客も一緒に「総踊り」です。

19日大橋通り商店街で始まった「よさこいアンコール」。祭りを見られなかった観光客などによさこいの雰囲気を感じてもらおうと、高知市旅館ホテル協同組合が2006年から開催しています。19日は3チームが演舞を披露しました。

上町よさこい鳴子連:「かみまっちかみまっち、かみまっちっちっちー」

見るだけでは物足りないということで…観客が鳴子を持って正調よさこい鳴子踊りに
チャレンジです。

徳島から:
「初めて踊ったんですけど楽しかったです。われながら上手くできました」
和歌山から:
「全然できないかなと思ったんですけど、一緒に分からんなりにやってるだけで
めちゃめちゃ楽しかったです」
奈良から:
「てっきりお盆のときで終わったと思ってたので、こんなに一緒にできると思わなくて楽しかったです」
踊り子:
「みんな踊れてうれしい」

「よさこいアンコール」は今度の日曜日25日まで大橋通り商店街で、毎日午後6時半から開催されています。

「南海トラフ地震臨時情報」の影響で本番に出られなかった「よんでんグループ」と「香南市こどもよさこい連合会」も出演する予定です。

最近のニュース