四万十市で初開催『ケイオン・ダンスフェスしまんと』 県内の高校生ら17チームが熱演【高知】
2025年8月18日(月) PM7時23分

17日、四万十市で「ケイオン・ダンスフェスしまんと」が行われました。幡多地域の高校生バンドやダンス部に披露の場を提供し、交流や地域活性化につなげようと四万十市が初めて開催しました。
幡多地域の高校5校を含む17チームが参加。8月に高知市で開かれた「軽音祭2025夏の陣」で入賞した7つのバンドも出演しました。
大方高校・2年:
「いろんな高校の人とも交流できたし、いい経験になった」
高知国際高校・2年:
「僕の地元が四万十市なんですけど、地元でライブとかできないかなと思っていたので夢がかなってすごくうれしいです。自分の演奏に生かせるなっていうのもあるので、すごく交流は自分の音楽のためになっています」
高校生たちによるパフォーマンスに、会場全体が1つとなって盛り上がりました。