高知市で愛媛の真珠を使ったジュエリー販売会始まる 【高知】
2022年6月3日(金) PM7時19分
日本一の生産量を誇る愛媛県産の真珠を使ったジュエリーの販売会が高知市で始まりました。
高知市のぢばさんセンターできょうから「JFえひめパールフェスタ」が始まりました。愛媛県の宇和海は真珠の生産量が17年連続で日本一。有名ジュエリーブランドも買い付ける品質の高さを誇ります。
会場には3000点・あわせて5億円相当のジュエリーが並び、中には今回の販売会で最も高価な470万円のネックレスも。グレードが一番高い真珠を使った一級品です。どれも市価の3割から4割ほど安く販売されています。
さらに…
野村 舞アナウンサー
「こちらには、このようにズラーといろんな色のパールが並んでいます。ここで自分に似合う色のパールを選んでネックレスをオーダーすることができる」
ひとつとして同じものがない真珠。自分の肌に合う色をじっくり選べます。
野村アナ
「ちなみに今年はこんなものも。マスクにつけるんですねかわいい、値段も手ごろ」
2022JFえひめ真珠大使ミズ・オンドアール
藤川 紗理奈さん
「輝きであったり自分の顔が映るくらい輝きがきれいなのでそれが魅力。JFえひめパールフェスタ2022は高知ぢばさんセンターであさって5日(日)まで開催します。ぜひお越しください」










