知事が改めて感染対策を呼びかけ 無料検査センターは西敷地から本町へ 【高知】
2022年3月31日(木) PM6時34分

高知県で20代以下の若い世代を中心に感染者が増え下げ止まりの状態が続いていることを受けて、浜田知事は改めて感染対策の徹底を呼びかけました。
浜田知事
「直ちに再拡大リバウンドを取りざたする状況では無いと考えているが、全国的にも下げ止まりから増加という傾向が出てきている。これから年度初めの人の移動、あるいは歓送迎会等続くと思う。県民の皆さんに感染防止対策にご協力いただきたい」
県は6月末まで無料で検査が受けられる臨時PCR等検査センターを設けていますが、4月4日に現在の高知市のオーテピア西敷地から移転します。新たな検査センターは高知市本町3丁目のビルの1階で、営業時間は毎日午前10時半から午後6時半までです。
県は3月25日に再開された県の観光キャンペーンについては今月から県外にも拡大する見込みとしていました。しかし旅行・宿泊代金の割引などが受けられる「高知観光トク割キャンペーン」の対象者は、当面は高知県在住者のみとし今後、中四国の各県との調整ができた段階で順次対象地域を拡大すると発表しました。
また県内旅行の交通費の助成が受けられる「高知観光リカバリーキャンペーン」については、高知県民だけでなく一部の県を除いて全国の都道府県民に対象を拡大しました。
どちらもワクチンの3回接種済みまたは陰性確認が必要です。










