画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

【高知】足摺岬の老舗ホテルがリニューアル、絶景イタリアンにワーケーション対応も

四国の最南端・足摺岬の温泉地で長年親しまれてきた「足摺パシフィックホテル花椿」。

創業49年を迎えた2022年、「ザマナヴィレッジ」というリゾートホテルとして生まれ変わりました。

「ザマナ」には「すごい」を意味する幡多弁の「ざまな」と「超自然的な力」を意味するハワイ語「マナ」2つの意味が込められています。

土佐清水リゾート合同会社・高野由之 代表「ホテルだけではなくて、エリア全体を”特別すごい”場所にしていきたい」

リニューアルを記念してこの日、お披露目会が開かれました。

スイートルームは元々の個室2部屋の壁を取り払い、80平米の広々空間に。太平洋を望む露天風呂も付いています。さらにワーケーションで長期滞在できるよう、キッチンも完備。ルームウェアはオーガニックコットン100%の生地で着心地抜群です。

スタッフ「実はお召しいただいたら、そのままお持ち帰りいただけるようになっています」
見学に来た女性「持って帰ってもいいんですか!?」

見学した女性「開放感もあるし、ゆったり(普段の)嫌なこと忘れて、のんびりできそうな感じで素敵」

大パノラマの絶景が楽しめるロビーはテーブル席が増え、ジェラートやカクテルが楽しめるカフェ&バーに。

屋外プールだったスペースは、”オーシャンビューイタリアンレストラン”「アズリッシモ」に大変身!

東京の有名シェフ監修のもと、本格イタリアンが楽しめるレストランが新たにオープンします。

せっかくなので記者もドレスアップして、魚をメインにしたコース料理をいただきました。

記者「魚の出汁が出ていておいしいです。そしてこの絶景を見ながらのランチ。サイコーです。」

お腹を満たしたあとは観光へ!

ホテルでは3月20日以降「トゥクトゥク」で近隣の観光スポットを巡ることができます。

コロナ禍になって宿泊客の予約が落ち込むこともありましたが、ここ数日は毎日予約が入るなど明るい兆しも見え始めています。

土佐清水リゾート合同会社・小泉貴裕マネージャー「まん防の解除になる見込みのあたりから非常に予約が伸びてきまして、これから先、春休みも控えてたくさんの方に予約を頂いている。このままゴールデンウィークも沢山の方に来て頂ければ」

客室は順次リニューアル中ですが、スイートルームは既に宿泊可能です。

レストランは3月10日(木)からランチ営業を開始し、宿泊客以外でも利用することができます。

最近のニュース