西武B班も高知でキャンプイン「土台作って1軍の舞台で活躍を」球春到来ファンの姿も【高知】
2022年2月1日(火) PM7時00分
一方、高知市の春野球場では埼玉西武ライオンズのB班がキャンプインです。今年で43回目を迎える埼玉西武の高知キャンプ。恒例の歓迎セレモニーは新型コロナ対策のため球団関係者以外はグラウンドに入らず、用意されたメロンやイチゴなど特産品の手渡しも行われませんでした。
西武ライオンズB班 西口文也新監督
「きょう頂いた高知の名産品を食べて、飲んでしっかりトレーニングを積んで土台を作って1軍の舞台で活躍してほしいと思います。」
西口文也新監督率いるB班のキャンプには高知高校出身で去年、日本ハムから移籍した公文克彦選手や、元巨人のエースで今シーズンからコーチも兼任する内海哲也選手らが参加。チーム内の1人がコロナに感染したため当初の予定より5人少ない31人が参加しました。選手らは青空のもと、柔軟体操やランニングといった軽めの練習メニューに汗を流しました。
今回のキャンプは2年ぶりに有観客で行われますが、入場の際に検温やマスクの着用などが求められます。
東京からの女性ファン
「あけましておめでとうございますですかね。球春到来なのできょう。変わらず頑張って頂ければと思います」
埼玉西武ライオンズB班の春季キャンプは高知市の春野球場で2月21日まで行われます。2月13日には高知市の春野球場で20日には安芸球場で、西武B班と阪神2軍の練習試合が有観客で行われる予定です。