画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

色とりどり5万本180種類 春野町でシャクヤクが見ごろ 【高知】

高知市春野町でシャクヤクが見ごろを迎え甘い香りが訪れた人を楽しませています。

太陽に向かって開く大きな花びら。ふんわりとした花がそよ風に揺れています。高知市春野町の「雨森芍薬観光農園」では色とりどりの花が園内を彩っています。およそ5万本180種類が植えられていて堂々と広げた花びらの美しさを競い合っているようです。

川辺 世里奈アナウンサー
「このシャクヤクの花、私の拳よりもこんなに大きいです」

大きいものでは花の直径15センチほどになるシャクヤク。重みでたった3日で花が落ちてしまう品種もあります。

須崎市から
「今すごくすがすがしい。なんかコロナ コロナだけどここへ来たら忘れる」

春野町のシャクヤクは来週末まで楽しめます。

最近のニュース