画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

期間限定のウナギ専門店が人気「うまいウナギを腹いっぱい」がウリ 気になる値段は・・・

高知市横浜に3月、期間限定でオープンしたばかりのウナギ専門店その名も「鰻炭」です。この店の売りはというと…

鰻炭 店主 洲賀崎剛史さん 
「ここの店は”うまいウナギを腹いっぱい”ということで一匹丸ごとお客さんに出すように提供させていただいています」

そう、ここで販売しているうな重にはウナギが丸々一匹のっているんです。さらに値段は2000円払ってお釣りが返ってくるほどリーズナブル。”お手頃価格でお腹いっぱいウナギを食べられる”と今、話題を呼んでいるのです。さっそく店自慢のうな重をいただきました。

石井アナウンサー
「おいしい!身がとけていきますね。すごく柔らかい。身の表面はカリっとしていて
食感の違いも楽しめるのもいいですね。そして何より食べ応えが抜群!」

ウナギは肉厚で大きい中国の「江西省ブランド鰻」を使用。備長炭でじっくりと焼き上げタレは県産の醤油を使った特製ダレです。

実は店主の洲賀崎さんは「鰻炭」の隣りにある手打ちうどんの店「よがなうどん」のオーナーでもあるんです。どうしてウナギの店を始めたのでしょうか?

洲賀崎さん 
「ウナギの売り上げが下がっているので助けてほしいという声がありまして、何か新しいことを始めてこれから頑張っていこうかなというのもありましてやらせていただきました」

こういった要望を受け、うどん店の定休日にうな重を販売していましたが、お客さんに大好評だったことから新たに店舗を構えました。きょうもお腹いっぱいウナギを食べようと多くのお客さんが訪れていました。

お客さん
「おいしい、ふっくらして香ばしくて。とても運がよかったなって、おいしかったき!」
お客さん 
「すごくボリュームもあって値段も安くておいしかったです。もうなんかゲップが出そうな感じっす!」

まだまだイケるという方にはこちら!どどん!とウナギが丸々2匹のった特盛うな重もありますよ。

洲賀崎剛史さん 
「地元の方に愛されるお店をというのが元々自分たちがやってたことなので、給料日や勝負めしの時に1回来ていただいて『ウナギってこんなにおいしいがや』っていう風に楽しんでもらえたら僕らもすごいやりがいがあって誇りに思えるところなのでそういうところを楽しんでいただきたい」

「鰻炭」は木曜から日曜までの週4日、午前11時半から午後1時半まで営業しています。6月いっぱいまでの期間限定です。