技研製作所がJFL2年目の高知ユナイテッドSCのスポンサーに「高知から世界を目指して」
2021年2月15日(月) PM6時00分
3月、JFL2年目の開幕を迎える高知ユナイテッドSC。その活動を応援しようと現在365の企業が協賛しています。
高知市の東証一部上場企業、技研製作所は2020年8月からクラブに所属する選手2人を、2月からさらに2人の選手を外壁掃除や芝刈りなどのアルバイトとして雇用しています。
そうした縁やクラブが掲げる「スポーツを通じて高知を元気に」という理念に技研が賛同し、今シーズンからスポンサーとして加わることになりました。
2月15日にはセレモニーが行われ、技研製作所の森部社長や高知ユナイテッドの西村監督らが参加し背中に技研のロゴが入ったトレーニングウェアがお披露目されました。
技研製作所・森部慎之助社長「同じ高知から日本の高みに向けて頑張っている。選手の皆さんもさらに上を目指して、当社が世界を目指しているように世界を目指してもらいたい」
高知ユナイテッドSC・西村昭宏監督「応援していただいている所に対して、しっかりと責任と言う形で僕らは返していかないといけない。世界的な会社と聞いてますので、サッカーも世界的なスポーツなので、ぜひサッカーを通じて何かお返しできれば」
力強い応援団を手に入れた高知ユナイテッド。開幕戦は3月14日にアウェーでヴェルスパ大分と対戦します。