画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

KSS- 第258回 番組審議会議事録

日時
2023年1月19日(木)10:30~12:00
場所
ちより街テラス
対象番組
開局25周年特別番組「さんさんテレビ&高知のまるごと四半世紀SP」
2022年12月31日(土)14:15~16:45 制作:高知さんさんテレビ

議事概要

  • 全体的に分かりやすく流れもスムーズで楽しく見ることができ、2時間半の番組があっという間に終わった。
  • 25年間を自分や家族の出来事と重ね合わせて視聴でき、当時の事を懐かしく振り返ることができた。
  • 過去の映像をしっかり保存しておくこと、正しい情報を蓄積していくことの重要性を改めて感じた。
  • MCの玉井アナウンサー、石井アナウンサー以外のアナウンサーも、一言でいいのでコメント出演したら、番組の流れに変化ができてもっと良くなったと思う。
  • 長時間の番組なのでスタジオの映像が長く感じられた。例えばスタジオに飾っていた花は、さんさんテレビのロゴマークをイメージしたデザインだったことなどの説明があればより楽しめたと思う。
  • 放送できる時間に制約があったのかもしれないが、もう少し良い時間帯で放送したらもっと多くの人に懐かしんで視聴してもらえたのではないか。
  • 昔の制作番組の振り返りを見て、会社の成熟と共に安定感が出てきたと感じるが、もう少し若さを前面に出して“攻め”の番組作りをしてもいいのではないか。

«  |  »