画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

KSS- 第259回 番組審議会議事録

日時
2023年2月16日(木)10:30~12:00
場所
ちより街テラス
対象番組
「藤井聡太20才」
2023年1月29日(日)16:00~17:00 制作:東海テレビ放送

議事概要

  • 新年早々活力をもらえる番組だったと思う。
  • 藤井聡太さんの子供時代の裏話など興味深かった。欲を言えば萩本欽一さんとの対談が見てみたかった。
  • 地元名古屋でかつて藤井聡太さんも通っていた将棋塾の先生が、「今、目の前にいる子供たちが大事だ」と言った言葉がとても印象的だった。藤井さんは、私の生徒達の一人であるという先生の捉え方が、この番組全体を光らせたと思う。
  • 一番見たかった藤井聡太さん本人のインタビューがなかったのが大変残念だった。
  • 誰もが聞きなじみのある萩本欽一さんのナレーションで、独特の語り口調が番組を盛り上げていたと思う反面、萩本欽一さんの個性的なナレーションが立ち過ぎて、内容が入ってきづらい場面もあった。
  • 藤井聡太さんについての特別番組で、今回は20才の年に何があったかということが主な内容だった。既に放送している内容については省かれていると思うので、この番組だけを視聴した人は、前後関係が分かりづらかった。このように連続性のある番組を制作することの難しさを感じた。
  • <高知さんさんテレビ放送基準改正の諮問・答申>
    「民放連 放送基準」が一部改正されるのに伴い、高知さんさんテレビ放送基準の変更が諮問され、「妥当である」との答申があった。

«  |  »