画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

KSS- 第255回 番組審議会議事録

日時
2022年9月15日(木)10:30~12:00
場所
ちより街テラス
対象番組
高知さんさんテレビ開局25周年記念
「よさこい熱中継2022 未来につなぐ特別な夏」
2022年8月11日(木・祝)16:50~17:48 制作:高知さんさんテレビ

議事概要

  • 華やかでワクワクした番組になっていて、楽しく見ることができた。スタジオと中継先の会場との連携もおおむねスムーズで、番組全体の展開にスピード感もあり、最後までテンポ良く進んだと思う。
  • はりまや橋会場のカメラワーク、アングルがとても良かった。踊り子たちは踊り終えた時もとてもいい表情をしているので、踊っている時だけでなく踊った後の笑顔も映してほしい。
  • 島崎和歌子さんの登場でスタジオの空気感が変わった。様々な番組で活躍している経験はさすがで、テレビ的に大変盛り上がったと思う。
  • アナウンサー4人の浴衣がとても良かった。着崩れもなく、清潔感があって、色柄や帯の合わせ方も素敵で、センスの良さを感じた。
  • 開局25周年記念の冠付きで『未来につなぐ特別な夏』というタイトルだったが、何が特別なのか分からなかった。
  • 舞台裏の人たちや、コロナ禍でも実施を決断したプロセスを描くとか、特別感が出るような番組構成だと良かった。
  • 初めてのよさこい中継で大変だったとは思うが、現場からのリポートは絶叫していて何を言っているのか伝わらなかった。
  • よさこいの生中継は、なかなか想定通りにいくことは難しく、お祭りなのでむしろ完璧な番組を目指さない方がいいと思う。

«  |  »