画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

KSS- 第252回 番組審議会議事録

日時
2022年5月17日(火)10:30~12:00
場所
ちより街テラス
対象番組
「笑顔の一枚とあなたの記憶~家族へのおくりもの~」
2022年5月1日(日)13:50~14:45 制作:フジテレビ

議事概要

  • 題材の良さとその取り上げた方も良くて、前向きな気持ちになれるいいドキュメンタリー番組だった。
  • 遺影がテーマでどういう番組になるのかと思って見たが、非常に気持ち良く、あっという間に見終わった。
  • 番組全体が愛情にあふれていて、気持ちが穏やかに、豊かになる番組だったと思う。また見終わった後も、色々なことを思い出したり考えたりするきっかけをもらえた。
  • いつかは平等に死が訪れるということを再認識し、一生懸命生きていかないといけないと改めて思い直すことができた。
  • 番組タイトルの通り、遺影は家族への贈り物かもしれないが、奇跡の一枚は自分への贈り物になるのだと感じた。
  • 変に突っ込んだ無理な取材をしておらず、みんな顔出ししているし、家の中の様子も映していることから取材者との信頼感がうかがえた。
  • 遺影写真の金額まで出していたので商売と思われないかと思ったが、全く嫌味がなく、有益な情報だと感じた。
  • 番組のテーマソングではあるが、取り上げるテーマと楽曲が合う時はものすごく揺さぶられるが、今回は少し違和感があった。

«  |  »