画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

高知の少年野球大会に「侍ジャパン」井口資仁新監督が登場

野球日本代表「侍ジャパン」の新監督、井口資仁さんの名を冠した少年野球大会が
開幕しました。

「井口資仁杯争奪学童軟式野球大会」は「高知の子どもたちが野球を通して成長できる環境づくりを」と2019年から行われていて26日、開会式が行われました。

参加したのは高知県内42の小学生チーム、約700人で井口監督がエールを送りました。

侍ジャパン
井口資仁 監督 
「いろんなことに挑戦してもらって、みんなのこれからの成長につながるそんな大会になっていただけたらと思います」

大会に先立ち、2分間でキャッチボールの回数を競う全国大会の予選が行われ、井口監督がアドバイスしていました。

侍ジャパン
井口資仁 監督
「(ボールを)捕る時はもっとギリギリでもらった方が確実性が上がるでしょ。投げるときは(ラインを)踏んでも大丈夫だから」

参加した小学生 
(Q井口監督は?)
「すごい、本当にすごい、憧れ、憧れます」
「チームを引っ張って頑張ってほしい」

大会はトーナメントで行われ、決勝戦は11月23日の予定です。