画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

『ユズの村』に38歳の農協組合長が誕生!「ありがとう」の言葉を胸に…ユズに懸ける情熱とは

「プライムこうちF」のスタジオに、馬路村農協の組合長・長野桃太(ながの ももた)さんが登場。2025年3月、全国でも異例の若さとなる「30代での組合長就任」を果たした長野さん。その決意と村の未来についてお話を伺いました。

高知市出身の長野さんは、大学卒業と同時に「ユズの村」として知られる馬路村農協へ就職。長年、販売事業の最前線でブランドを支え、現在は組合長として舵を取っています。

番組では、就任からまもなく1年を迎える現在の心境や、村の宝である「ユズ」への熱い思い、そしてなぜ都会ではなく馬路村を仕事場に選んだのか、その原点に迫りました。