画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

「また来てね!」Uターンラッシュピーク 別れを惜しむ家族の姿も…空の便は5日も満席【高知】

最大9連休となった年末年始も残り1日。休みを高知で過ごした人のUターンラッシュが4日、ピークを迎えています。

川辺世里奈アナウンサー:
「出発ロビーにはたくさんの方が見送りに訪れ、家族や友人との別れを惜しんでいます」

高知県内では4日、Uターンラッシュがピークを迎え、空港は大きな荷物を持った人で混み合いました。

孫を見送る祖母:
「さっちゃん、バイバイ」
「半年ぶり?どんどん大きくなって」
Q会えてどうでした?
「もうベタベタです」

こちらのきょうだいは高知にいるおじとおばに遊んでもらいました。

東京へ出発する男の子:
Q何が一番楽しかったの?
「ランドセル買ったこと」

春からかっこいい1年生!だけど…

おば:
「また電話できるじゃん。また電話するね!でしょ」
男の子…涙

高知龍馬空港は4日、高知発のほとんどの便が満席になりました。日本航空と全日空によりますと、5日も終日満席だということです。

JRも4日が混雑のピークで、5日の岡山行きの特急は時間によっては少し空きがあります。