【中継】一足早くクリスマス気分を 心もお腹もあたたまる《クリスマスマーケット》【高知】
2024年12月13日(金) PM7時25分
2024年で3回目となるクリスマスマーケットが13日から始まりました。
三木優花アナウンサー:
皆さん「メリークリスマス!」にはちょっと早いんですが、きょう(13日)は高知市中央公園から一足早くクリスマス気分をお届けします!
目の前に見えるのは高さ10mのイルミネーションタワーです。
そして、この長い行列。皆さんのお目当てはというと可愛らしいマグカップで楽しむホットワインです。
《U Gluck! グリューワイン(限定マグカップ付) 1500円》
「パン泥棒」でおなじみの柴田ケイコさんがデザインした限定マグカップです。川辺さん、このネコのサンタクロースかわいいですよね。
川辺世里奈アナウンサー:
癒されますね。温かい飲み物を入れてほっこりしたいですね。
三木優花アナウンサー:
こんな限定グッズも楽しめる会場では、さきほどから美味しそうな匂いが漂っています。
ドイツの山小屋「ヒュッテ」をイメージしているということで世界観もすてきですよね。
3回目の2024年はキッチンカーなどを含め、期間中最大27店舗と去年より出店数も増えてパワーアップしています。
ボリューミーな料理もたくさんあるんですが、私はやっぱりスイーツが一番楽しみです!
ネオンが輝くかわいい外観のお店のスイーツ、何かといいますと。
《Locafe ホットチョコレート&チュロスクリスマスプレート 1000円》
こちらマシュマロを浮かべた濃厚なホットチョコレートとチュロスのセット。そのままでも美味しいんですが、わたしは贅沢にディップしちゃいますよ!いただきます!
チョコレートの甘さとサクサクしたチュロスがとても美味しいです。
心もお腹もあったまるクリスマスマーケットは高知市中央公園で12月25日まで開催されています。