「恵美を世界で一番幸せにします」地方車で公開プロポーズ!《よさこいサプライズ》【高知】
2024年8月20日(火) PM7時25分 <8月21日 PM4時51分 更新>
2024年のよさこい祭りの裏側で踊り子と観客を沸かせたあるサプライズが実行されていました。
2024年も4日間にわたって行われた「よさこい祭り」。
高知市のブライダル企業「りぼんウェディング」がプロデュースするよさこいチームりぼんde yosakoi「結心」も112人の踊り子が演舞しました。
サプライズが行われたのはよさこい祭り本番2日目、柳町演舞場での最後の演舞の直前ー
「どうしてもみんなの前で俺がこれを言いたいってやつがいるんですね、実は横田喜一くんです!」
地方車に上がったのは踊り子の横田喜一さん(29)。同じく踊り子の青木恵美さん(31)を地方車に招くと、観客も見つめる中ー
横田喜一さん:
「僕のこれからの生涯を使って、恵美を世界で一番幸せにします。僕と結婚してください!」
とひざまずいて指輪を見せ、地方車で公開プロポーズ!
青木恵美さん:
「はい、お願いします!」
横田さんの思いは無事届き、よさこい熱冷めやらぬ中、“永遠の愛”を誓いあいました。四万十市出身の横田さんはよさこい歴18年。
横田喜一さん:
「自分らしく素の自分でおれる状態でプロポーズしたいなと思って。よさこい踊りゆう時は自分が素の状態で楽しめてるなと思ったんで。あの時の恵美の表情や地方車から見る景色は自分の人生の中ですごく大切な1ページになったかなと」
横田さんの影響を受け大阪出身の青木さんも2023年からよさこいに参加しています。
青木恵美さん:
「よさこい=横田喜一くん。(祭りでのプロポーズは)すごく本人らしいなと。楽しい時間を共有して、いつまでも楽しく幸せに過ごせたらいいと思います。よさこいもおじいちゃんおばあちゃんになってもできたらいいねと(2人で)言っていました」
よさこいで起きた心温まるサプライズ。末永くお幸せにー