画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

《カツオ》のソフトクリーム!桂浜で期間限定の味はいかが?《おとどちゃん》のアイスクリンも【高知】

観光旅行に行った時ご当地ソフトクリームって食べたくなりませんか?高知を代表するあの観光地でカツオをかたどったソフトクリームが初登場しています。今年(2024年)の初ガツオにいかがですか。

観光客でにぎわう桂浜公園の商業エリア「海のテラス」エリア内にある4店舗が連携し、春の期間限定メニューを提供しています。そんな中、新たに誕生したメニューとは…

田村優介アナウンサー
「風がないと少し汗ばむ陽気です。こんな時に食べたくなるのが冷たいものではないでしょうか」

ラーメン店から出てきた客が手にしているのは…ソフトクリーム?でもただのソフトクリームではありません。まんまる目玉にヒレ!カツオをモチーフにしたなんとも高知らしいソフトクリームなんです。

「うみさち桂浜本店」「マンテンノホシ桂浜店」「テンカフェ広場」「sea breeze cafe Bellmare」がそれぞれ違うフレーバーのソフトクリームを販売しています。

その名も4匹そろって「桂浜戦隊かつおレンジャーソフト」です。

こちらは高知県産のほうじ茶を使用したソフトクリームとバニラソフトを組み合わせたかつおレンジャー。

田村優介アナウンサー
「うーん、ほうじ茶のいい香りが口の中に広がります。バニラソフトとほうじ茶ソフトの組み合わせも最高です」

このほか、チョコ・抹茶・いちごフレーバーがあり、ヒレがさつまいもチップだったりミレービスケットだったり…とにかく全制覇させようという店舗側の思惑にのってみたくなります。

そんなレンジャーの中に1匹の変わり種が。

ユズフレーバーのアイスクリンからギョロリと飛び出した目。頭にふわりとかつお節をかぶったその名も桂浜水族館特製おとどレンジャーアイスクリン!水族館の人気キャラ「おとどちゃん」を模したその挑戦的なアイスクリン果たして味は…

田村優介アナウンサー
「新感覚です。ユズとかつお節の不思議なハーモニーを楽しむことができます」

話題性を狙い打ちする異端児アイスクリンが君のチャレンジを待っている!
桂浜戦隊かつおレンジャーソフトとおとどレンジャーアイスクリンは、それぞれの店舗で5月26日までの期間限定販売です。

おとどレンジャーアイスクリンは、普通のアイスクリンが1日100~200個売れる中、1日1個か2個はコンスタントに売れているそうです。