アルビレックス新潟 高知キャンプ「自分たちの力を信じて」J1復帰、めざすは優勝!【高知】
2023年1月18日(水) PM7時00分
アルビレックス新潟は去年J2で優勝し、6年ぶりのJ1復帰を果たしました。高知市でのキャンプは2009年から続いていて今年で15回目です。キャンプ2日目の18日、高知市の春野総合運動公園で岡崎市長らが参加して歓迎セレモニーが行われ、メロンなどの特産品が贈られました。
アルビレックス新潟 松橋力蔵監督
「このすばらしい環境をしっかり、自分たちの中に取り込みながらいいキャンプを過ごせるよう、また、いいシーズンを過ごせるよう精一杯頑張りたい」
きょう(18日)は去年、J2のベストイレブンに選ばれた堀米悠斗選手ら27人が、走り込みなど基本的なトレーニングを行いました。観客席には地元・新潟から駆けつけたサポーターが。
新潟からのサポーター
Q,高知はどう?
「あったかくていいよね。とても人柄がみんな良くて。J1で優勝できるメンバーだと思っているので期待しています。このキャンプで心身ともに強くなってもらいたい。」
アルビレックス新潟 堀米悠斗選手1
「やっぱりやるからには上を目指していますし、選手としてJ1優勝は強く思っているので自分たちの力、可能性を信じてしっかりと練習したい」
キャンプの練習は2月10日まで行われ、一部の日を除いて午前中は誰でも見学できます。