画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

四国初!星野リゾート「OMO」ブランドのホテル 来春・高知に誕生

現在、旭食品が運営する高知市の「ホテル日航高知旭ロイヤル」は、新型コロナの影響で宴会や結婚式などの利用客が減少。厳しい経営が続いたため来年4月、星野リゾートが事業を引き継ぐ事になっています。

その星野リゾートが、きょう(12日)オンラインで会見を開き、来年4月から「OMO7高知 by 星野リゾート」として運営を始めると発表しました。

「OMO」ブランドのホテルは現在、全国に11あり、高知が四国初になります。コンセプトは「都市観光に最適な立地」と「地域観光のサポート」。ディープなスポットを紹介する「ガイド付きツアー」など、旅先をまるごと楽しめるサービスを提供しています。

星野佳路代表は「高知は日本の観光分野で欠かせない都市。高知の魅力や面白さを来てもらう人にどう楽しんでもらえるかサービス内容を検討中」だと話し、外国人観光客の取り込みにも意欲を見せていました。

「OMO7高知」は191の客室を備え、レストランや大浴場などの施設を併設。従業員はそのまま雇用する方針です。4月時点では大きな改装はせず、ホテルを運営しながらソフト・ハード両面でリニューアルを進めていくことにしています。