画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

高知・ひろめ市場は混雑『行動制限のない』夏は去年より客数増加「旅行も何年かぶり」

全国的に感染が拡大するなか迎えた夏休み最初の週末、高知市の観光地は。

記者:
ちょうど正午になりました。お昼時とあって、ひろめ市場はかなり混んでいます

ひろめ市場の来館者数は7月23日(土)は9900人、24日((日))は1万1300人と、2021年の夏休み最初の週末と比べて土曜日は500人、日曜日は2100人ほど増えています。

広島から:
思い立ったが吉日で、朝きょうタタキが食べたくてきました。塩タタキはこっちでないと食べられないので、なかなかおいしいです。あんまり出歩かないほうがいいんでここだけで(帰る)

三重から:
ずっと来たいなって二人で話しててやっと来た感じで。気は使いますけど前から計画しとったし、旅行も何年かぶりやから、楽しもうかなって感じで

会話する時にはマスクを着けるなど感染対策に気を使いながら高知の食を満喫していました。

最近のニュース