高知さんさんテレビ

title-program

【GW初日・高知の観光地】ひろめ市場は大にぎわい!店に行列や“ほぼ満席”の時間帯も【高知】

横山すみれ記者
「午前11時を過ぎ、人通りが多くなる時間帯となってきました。帯屋町アーケードは多くの人が行き交っている」

高知市の帯屋町ではスーツケースを持って歩く観光客などの姿が多く見られました。
高知が誇るこの観光地も・・・

横山すみれ記者
「正午を過ぎたひろめ市場です。ほぼ満席といったような状況です」

店の前には行列ができ、多くの人が飲食を楽しんでいました。

南国市から
「11時くらいに来たが、人が多くてちょっとびっくりした」

ひろめ市場によりますと、きょう(29日)昼過ぎの時点でおよそ1300人が来場したということです。
お墓参りのため親戚同士で3年ぶりに高知を訪れたというこちらの人たちは・・・

大阪から
「最近ずっとコロナで行けなかったので、ちょっと落ち着いてきたしということで今回は行っとこうかと。楽しいです」

「きょうがずっと楽しみだった」
「(Q.なんで?)だって、いとこと一緒に来れるから。みんなで来れるのも久しぶりだったから。(いとことは)毎日テレビ電話でいつも顔見てる」

また千葉から来たこちらの3人組は事前に話し合い、検査を受けてから旅行に来ました。

千葉から
「PCR検査受けて(来た)」
「近場じゃなくて観光地に行くとなったら、そっち(観光地)の人とかにも迷惑がかかってしまうかもというところがあったので一応受けた」
「堂々と行けるとかではないが周りに迷惑かけない形というので、気負わなくていいというところでちょっと安心して旅行できるかな」