画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

県内最大級!月を眺めながら浸かれる『土佐望月温泉 姫若子の湯』が23日オープン【高知】

高知市海老ノ丸に完成したのは県内最大級の温泉施設「土佐望月温泉(とさぼうげつおんせん)姫若子の湯(ひめわこのゆ)」です!

広大な敷地はおよそ1万3000平方メートル。総工費はおよそ12億円です。
中四国でパチンコ店や飲食店を展開する企業「セントラルグループ」が去年7月に着工しました。

広々とした露天風呂が男女とも3つずつ壺湯はそれぞれ4つずつあり、全て施設のそばでくみ上げた天然温泉です。
時期によって変わる薬湯は今は「桜」がモチーフ!
また「土佐望月温泉」の名前の通り、月を眺めながら温泉に浸かれるのが最大の売りなんです!

土佐望月温泉姫若子の湯・谷本大吉総支配人
「温泉で寝ころびながらお月様が見えるので、非常にいいと思います」

露天風呂のほかに大きな内風呂が3つ。
高濃度の人工炭酸泉や遠赤外線サウナも併設されていて、ゆったりとした時間を過ごせます。
また大正ロマン風のレトロな雰囲気を楽しめる館内着は5月中旬から1セット300円で貸し出しを始めます。

施設内にはレストランもあります。高知の食材を使った食事も堪能できます。
中でもおすすめはこちら!カツオのたたきや土佐巻きなど、高知の食材を使った料理がずらりと並ぶ『土佐黒潮大盃膳』です。
カツオのタタキの味は・・・

玉井新平アナウンサー
「皮がパリッとして、カツオもしっとりもっちり分厚いでしょ!おいしいです」

またこちらは、いの町本川のキジで出汁をとったスープが特徴の『本川キジラーメン』です。

玉井新平アナウンサー
「透き通っているんでもっとあっさりしてるかと思いきや、鳥のうま味がちょっと濃いんです。すごいいい出汁。この細麺にスープが絡むと最高ですね」

ラーメンには本川でとれるジャガイモ「本川イモ」のほか、キジ肉のつみれがトッピングされています。

他にも施設内には女性専用の岩盤浴や、漫画およそ8000冊が並ぶスペースなどリラックスできる設備が勢ぞろいです!

土佐望月温泉姫若子の湯・谷本大吉総支配人
「日頃のストレスをこの温泉で癒していただけたらと思う」

「土佐望月温泉 姫若子の湯」は4月23日オープン。
営業時間は午前8時から午前1時まで、入館料は大人850円・子ども480円・2歳以下は無料です。