画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

【高知】ローソンで『土佐ジロー』弁当を29日から販売、一口大のメンチカツボールに

3月29日から高知県内のローソンで販売がはじまる「おにぎりセット」と「二段弁当」です。

土佐ジローの親鳥の肉を使った、ひと口大のメンチカツボールが入っています。

コロナ禍で飲食店への卸売りが減り、在庫が増えた土佐ジロー肉の消費を促そうと、県の仲介でローソン高知が弁当にしました。

親鳥のうま味と歯ごたえを生かしたメンチカツボールにハニーマスタードソースをかけた一品を井上副知事が試食しました。

井上副知事「まこと!歯ごたえがありますね。おいしい」

高知県土佐ジロー協会・一圓信明 会長「めちゃくちゃ嬉しい。土佐ジローは飼育羽数が少ない。なかなか皆さまに食べてもらう機会が少ない。今回、ローソン高知の協力でお弁当にしていただいた。沢山の人に食べてもらいたい」

「土佐ジローメンチカツボール」の入った2種類の弁当は店内キッチンがある県内のローソンで販売されます。