今夜開幕!東京パラリンピック 日本航空の鶴丸ロゴが”金色”に 出場選手を応援しよう【高知】
2021年8月24日(火) PM7時30分
24日夜、開幕する東京パラリンピック。高知県からは高知市出身の車いすラグビーの池透暢選手、バドミントンの藤原大輔選手、四万十市出身のカヌーの小松沙季選手が出場します。
そんなパラリンピックを盛り上げようとオフィシャルスポンサーの日本航空は開幕のきょう(24日)と最終日の9月5日に日本代表のユニホーム姿で乗客を出迎えます。またサービスカウンターには池透暢選手を応援するメッセージボードも。
グランドスタッフ 上村みず穂さん
「池選手には昔からよくJALをご利用頂きましてそのたびにいつも笑顔で挨拶してくれたりたくさんお話をさせて頂いたので私たちもたくさん元気を頂きました。次はその恩返しとして池選手がパラリンピックで活躍できることを日本航空高知空港所一同応援してます」
パラリンピックの演出は駐機場の中にも。こちらは乗客用の荷物を運ぶトーイングトラクターです。普段は赤い鶴丸のロゴマークですが、選手に頂点を目指してほしいと金色の特別バージョンになっています。「がんばろう日本!」の文字にはコロナ収束にむけた願いも込められています。
東京パラリンピックは今夜の開会式を皮切りに9月5日まで開催されます。あす(25日)早速、池透暢選手が登場!ごご8時から車いすラグビー初戦のフランス戦が行われます。










