画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

KSS- 第270回 番組審議会議事録

日時
2024年3月21日(木)10:30~12:00
場所
本社会議室
対象番組
「こちら高知おもてなしされる課」
2024年3月8日(金)19:00~19:55 制作:高知さんさんテレビ

議事概要

  • 全体的に落ち着いて楽しく見ることができた。
  • 番組の作り方、テーマ設定も面白かったと思う。お決まりの場所も入れつつ、高知にいる人も知らない所が出ていて、県内、県外に限らずどちらも楽しめたと思う。
  • ナレーションの声が、非常に垢抜けていて良かった。
  • アインシュタインが、ツッコミを入れたりボケたりすることで、あまり面白くない所をトークで上手くカバーし盛り上げていたと思う。
  • 五右衛門ラーメンは、飛び込みで行ったように見え、上手く仕込まれていて、リアルな感じで楽しめた。
  • 不確定な要素を取り込み、時間の制約がある中での番組作りは、現場で考え判断していくことが必要で、視聴者にとってもスリリングな展開だった。
  • 誰に見せたいのか、誰に見てもらいたいのか、番組のターゲットが分からなかった。
  • 突然行って「皿鉢」が出てくるシーンはとても違和感があった。もう少し説明がいるのではないか。
  • セッティングそのものが難しい番組だった。作り込むのであれば、もっと作り込む。作り込まないのなら、とことんハプニングで作った方が面白い番組になったと思う。
  • 高知県出身の川村文乃さんの今後の成長が楽しみだ。引き続き関係性を築いていってほしい。

«  |