画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

KSS- 第261回 番組審議会議事録

日時
2023年4月20日(木)10:30~12:00
場所
ちより街テラス
対象番組
「わがまま!気まま!旅気分 胸アツ!高知de大地のパワー充電旅」
2023年3月3日(金)19:00~19:55 制作:高知さんさんテレビ

議事概要

  • 1泊2日で室戸の魅力を的確に紹介していて、ゲストの小田井涼平さんが、中村里帆さんとの役割を分担しながらうまく演出していると感じた。
  • 広い室戸市を、よく網羅したという印象を受けた。地図上での場所案内は出ていたが、移動に必要な目安時間があると、より親切だったと思う。
  • チャンネルを変えたくなるようなところがなく、あっという間の1時間で楽しく視聴できた。
  • 高知につながりのあるゲスト2人で好印象を受けたが、その関連が語られていないのが残念だった。高知愛や思い出なども聞いてみたかった。
  • 室戸市の魅力を伝える番組内容だったのに、番組プレゼントに室戸のものが含まれていないのが不自然だった。
  • 旅番組は、旅よりもしゃべりの面白さを競っているような傾向が強いが、それに流されてはいけないと思う。
  • テレビ番組とインターネットは、一体化していて切っても切れない関係になっている。放送日の前後でうまくSNSを活用すると、視聴が広がるのではないか。

«  |  »