画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

【高知】スタイリッシュ!サウナとカプセルホテルはいかが?帯屋町にオープンへ 男性専用《和と洋2種類》

終電を逃しがちな男性の皆さんに朗報です。高知市帯屋町に男性専用のサウナとカプセルホテルがオープンします。

ドアを開けると…木の香り漂うスタイリッシュなサウナ空間が広がります。高知市帯屋町でまもなくオープンする「EN+Sauna&Capsule Bed」。県内で美容院やホステルを展開する企業が手がけました。

シースリーホールディングス松本卓也社長「自分が宿泊(施設の運営)もやってるっていうのもありますし、街が元気が出ることをしたくて何をしようか考えた時に、やっぱり“宿泊とサウナ”っていうのが自分の中で思いが強くて立ち上げることにしました」

4階建てで2階はサウナフロア。和と洋の2種類があります。

和のサウナは四万十ヒノキをふんだんに使い、アクセントに「土佐組子」をあしらっています。こだわりはガス式のストーブ。松本さん「ガスって電気より熱源がまろやかなんで、あとパワーがあるんで一気にいくんで」

ポップな壁面で囲まれたこちらは北欧の小屋をイメージした洋のサウナ。ショウガのエキスが入った水をサウナストーンにかける「セルフロウリュ」が楽しめます。サウナから出たら水風呂へ。

縁側をイメージした内気浴スペースではスプレーアートの盆栽を前に「整い」体験ができます。洗面所・シャワールームも…

4階は宿泊フロア。54のベッドを備えています。松本さん「普通に座っても高さもありますし、寝てもゆったりしてます」木に囲まれた温かな空間が極上の夢の世界へと誘います。

サウナと宿泊は男性のみですが1階には男女問わず誰でも利用できるカフェスペースを設置。軽食やドリンクを提供予定です。

シースリーホールディングス松本卓也社長「県外の方、国外の方がおまちに来た時に、やっぱり高知は食べ物がおいしいんで飲食を楽しむと思うんですけど、やっぱりその近くにサウナがあり、泊まれるっていうのは僕すごく魅力的だと思うんですよ」「普段忙しくて時間取れない方とか、ゆったりのんびりみんなで話しながら楽しんでいただければ」

カフェとサウナは3月31日(日)午前11時にオープン。カプセルホテルは4月下旬にオープン予定です。

利用料金です。サウナは2時間1200円から。宿泊はサウナ付きで1泊6500円からです。詳しくはエンプラスのインスタグラムをご覧ください。