高知公演1万人突破!《ワールド・ドリームサーカス》 高知市大津の特設会場で12月4日まで
2023年10月13日(金) PM7時00分

アクロバティックな技を披露するのは、5年前から国内で活動する「ワールド・ドリームサーカス」。高知市大津の特設会場で9月から公演が行われています。
きょう13日、記念すべき1万人目の来場者となったのは高知県南国市に住む黒岩さん一家。サーカスが大好きという祖母の綾さんが娘と孫を誘い、3世代でショーを楽しみました。
世界トップレベルのパフォーマンスに黒岩さん一家をはじめ観客たちは釘付け。高さ約10メートルの「大車輪」では手に汗握るパフォーマンスが繰り広げられました。
来場者1万人目 黒岩 綾さん(祖母)
「すごい嬉しいです、今年の運を使い切った感じ」
孫・里帆ちゃん「たのしかった」
母・朋世さん「なにがかっこよかった?」
孫・里帆ちゃん「ピエロ!」
祖母・綾さん「思い出になったねえ」
ラストを締めくくるのは、大技・空中ブランコです。人間離れした技に会場からは歓声が上がっていました。
南国市から
「こわい~こわい~いうて見ました」
大豊町から
「めちゃめちゃ楽しいです。みんなかっこいいし、かわいいし」
ショーは約1時間半で、平日は1日に2回、土日祝日は1日に3回行われます。(水曜休み)
ワールド・ドリームサーカス高知公演は、高知市大津の特設会場で12月4日まで楽しめます。