期間限定でオープン 大阪・あべのハルカスに“まるごと高知”【高知】
2023年7月28日(金) PM12時00分
大阪市にそびえ立つ高さ300メートルの商業ビル「あべのハルカス」。2階の近鉄本店にオープンしたのが、高知県の期間限定のアンテナショップ「まるごと高知inあべのハルカス」です。
売り場面積は100平方メートルで、店内には高知名物の四万十ウナギや酒など約400種類が並んでいて、高知県の文化や観光を紹介するコーナーもあります。県は関西圏との経済連携強化を進めていて、その一環として近鉄グループに委託し今回の出店が実現しました。
樽の中から出てきたのは酒…ではなくミレービスケットです。
午前10時のオープンと同時に買い物客が訪れ、メイドイン高知の商品を手に取っていました。
大阪市から
「これ!塩けんぴ!(友人から)おいしいのをもらったから、芋けんぴにハマってしまって」
浜田 省司高知県知事
「新製品などを開発して、関西の人に楽しんでもらって、買っていただくことが、県内の事業者の皆さまにとって大事な取り組みの1つになる。これを起爆剤にして来年夏の県自身のアンテナショップも成功に持っていけるようつなげていければ」
「まるごと高知inあべのハルカス」は、2024年1月3日まで営業する予定です。