画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

【続報】新型コロナ 高知県で新たに167人感染 屋内スポーツ部で県体出場の5校がクラスター【高知】

きょう(27日)高知県で新たに167人が新型コロナに感染していることが分かりました。

感染が確認されたのは未就学児から90代までの男女167人で全員軽症。54人の感染経路が分かっていません。
また90代女性の死亡が発表されました。女性は別の疾患で入院中でしたが今月中旬に陽性が判明。きのう(26日)亡くなりました。

地域別では高知市が84人と最も多く、次いで四万十市で23人、南国市と宿毛市と土佐清水市で7人など20市町村で感染が確認されています。

新たに確認されたクラスターは2件です。
県内の高校5校の屋内スポーツ部の生徒10人の感染が確認されました。
この5校の部員は、21日と22日に高知市の会場で行われていた県体の同じ競技にチームで出場していました。

また幡多福祉保健所管内の入所型高齢者施設で入所者5人と職員4人、合わせて9人の感染が判明しています。

県内の感染者の累計は2万7191人となりました。重症はおらず、中等症は6人です。

最近のニュース